ガス検査予告状

DSC_0012

 先週、我が家のポストにこんな手紙が。ご丁寧に、連絡期限欄にはマーカー付きです。
 ああ、ついに来てしまったか。ワタシにとっては恐怖の予告状。

 数年前に母親から「アンタのとこ、ホコリが凄すぎる。ハウスダストを通り越して ダストハウス じゃない!」と呆れられた我が家。まあ、ロクに掃除機すらかけてませんからね。当然の事ながら、ガスコンロの周りなども油汚れコテコテのまま放置してる・・・というより、もはや手の施しようが無くなってます。
 そんなわけで、2年前に同様のお手紙が来たときにはガス会社からの数回にわたる電話・手紙攻撃からも逃げ回った挙げ句、「ご連絡いただけない場合にはガスを止めます!」という最後通牒を受けてようやく一念発起。2週間の猶予をもらって大掃除を行い何とか乗り切ったのでした。

 それから2年。その間、懲りずにため込んだホコリ&油汚れは当時を上回るひどさです。
 さて、どこからどうやって手を付けたら良いものか~

 決戦の日(=ガス会社のヒトが来る日)は3月6日です。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)