現実逃避…

画像

ここんとこめっちゃ忙しいので、ちょっと現実逃避にコンサートなぞへ行ってきました。

 たまたまネットで見つけた大野雄二トリオのジャズコンサート。元々はずいぶん前に予定されてたみたいだけど、大雪で今日に順延されたんだとか。お陰でワタシが聴きに行けたんだから、何が幸いするか分かりませんねー♪

 大野雄二さんと言えば、ルパン三世のテーマの作曲者としてお馴染み。ですが、最近はジャズピアニストをメインに活動されているようです。
 今日も前半はジャズのスタンダードナンバーを、そして後半は大野さんが作曲したCMナンバーやルパン三世のナンバーを、という構成でした。

 大野さんのピアノはもちろんすごいけど、ベースの井上陽介さんのプレイがめっちゃ色っぽかったです~とにかく、カッコ良かった☆

 そしてラストはテッパンのルパン三世のテーマで大盛り上がり、アンコールはしっとりと「小さな旅」を大野さんのピアノソロで。
 文句無しに楽しめた90分でした♪

This entry was posted in お散歩・日帰り旅行. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)