夏から秋へ…?

ここんとこ,雨続きの北関東。いわゆる秋雨かな…?とも思うのですが,その割には「激しい」し「蒸し暑い」(あ,ちなみに先日北関東でも竜巻がありましたが,ワタシの町では何事もありませんでした。あ,数分の短い停電はあったかな。)。
 それにしても,今年の夏はキビシかったです。ここにきて夏の疲れがどっと出てきたのか,暑さで目が覚めることがない最近の週末はひたすらお昼前まで爆睡。その後もプールに行く気すら起きずにゴロゴロしています。雨続き&海荒れ続きでお出かけする気がしないということもあるんですけどね。
 来週あたりからは天気も落ち着くみたいだし海の予定も入ってるのでようやく「夏眠」から復活する予定です。プールは空いてくる来月あたりから復活しようかな…

画像

なんか久しぶりに見かけたアマガエルくん。夏の盛りの間はあんまし見かけなかったけど,ここ数日の涼しさと雨に誘われたのか,アパートの入り口に「不法侵入」してました。

This entry was posted in 日常, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)