ようやく帰れた…

画像

ようやく,お家に帰りつきました。

 今日は,葉山で潜ってからいつものようにJR逗子駅まで送ってもらったのが夕方6時のこと。そこから普段なら湘南新宿ラインで北関東のお家へ一直線!となるはずなのですが,ちょうど同じころに発生した架線支障(なんでも,新川崎あたりで架線から煙が出たらしい。)のため横須賀線がストップしちゃったんです。

 すぐそばの新逗子駅から京急線への振替輸送もしていたのですが,こちらは大きなダイビングバッグを抱えているのでバスに乗ったり乗り換えしたりというのは極力避けたい。なので,おとなしく運転再開を待つことに。
 ようやく運転再開したのは1時間後の午後7時。ただ,湘南新宿ラインの運転再開見込みはまったくたたないようなので,泣く泣く横須賀線で横浜駅へ。そこから京浜東北線でノロノロと上野駅を目指し,そこからようやく我が家へ向かう路線へお乗り換え…普段より2時間ほど余計にかかっちゃいました。(東京駅だと駅も車内も混雑がハンパないので,あえて横浜から京浜東北にした次第です。)

 あー,疲れた~!!

This entry was posted in 乗り鉄, 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)