ちょいとゼイタク

今日の北関東はものすごい強風。プールのある公園は視界が真っ茶色になるほどの砂嵐が吹き荒れてました。この強風は寒冷前線が通過していた関東一円が吹き荒れたようで,成田空港ではホノルルからのJAL75便が着陸できずに羽田へダイバートしたり,数便がゴーアラウンド(着陸復航)したりしたみたいです。
 ホントなら,昨日は葉山でダイビングして今日はその後片付け…という予定だったのですが,金曜日の夜にダイビングショップへ電話すると

「う~ん…かなりの確率で入れないと思う。」

という悲しい知らせが。天気は7日周期で変わるっていうけど,ここんとこ 週末になると荒れる というイヤなパターンにハマっちゃってるみたいです。おかげで,今年の天使ダンゴシーズンはほぼ絶望です…
 そんなわけで,海の代わりに今日はプールで一泳ぎ。ついでにプールの年間利用券も申し込んできちゃいました。先週に今春の転勤発表があって、今回は引越の可能性もなくなったのでね。

画像

プールに行く途中のクルマで聴いていたJ-Waveの”Time for brunch”でちょうど市ヶ谷の唐揚げ店を取り上げていて,頭がカラアゲ☆に染まっちゃったワタシ。今日の夕食はカラアゲとビールで決まりでしょう!
 普段のビールは「金麦」だけど,今日はちょっとゼイタクに「プレモル」にしちゃいました♪

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)