降る降る詐欺?

 大雪の警戒が叫ばれた昨日。早ければ日付が変わった頃から雪が降り出し大雪になるかも…
 そんな予報を嘲笑うかのように,結果は雨時々ミゾレ。北関東では都内よりは若干多めに降って畑なんかは白くなったりもしてたけど道路に積もることはありませんでした。
 都内ではこの「降る降る詐欺」に見事に騙されたJRの各路線が早々と間引き運転を決めたために大混乱となったようですが,こちら北関東では通常通り。夕方のホームでは「当路線は通常通りのダイヤで運転しております。」ってドヤ顔でアナウンスしてました。でもこちらのローカル線でそれをやったら,それは間引き運転じゃなくて「廃線」になっちゃうと思うんですケド(爆)
 ただ,北関東の冷え込みはハンパじゃありません。今朝も愛車の上に残った雪はそのまんま。近くの山も山頂付近は銀色に輝いていてなかなかキレイな眺めでした。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)