大雪だったのね

画像

週末を過ごした東京から午前中に北関東へ帰ってきました。
 万年金欠病のワタシは,いつものように国道298号~新国道4号BPとひたすら下道。電車だとどうケチっても片道\1,500以上はかかるけど,一般道経由のマイカーならガソリン代\1,000弱で済んじゃいますからね。その分,時間はかかりますが,贅沢は言えません。

 さて,そんなわけで外環道沿いにR298を走って新善町交差点で国道4号に入るわけですが,信号待ちの間にふと横の植え込みを見ると…ごらんのとおり,先週の月曜日に降った雪がバッチリ残ってました。

 北関東の我が家の近所では1cmも積もらずその日のうちに溶けちゃったのですが,関東南部はかなり降ったんですね。そういえば,昨日の初詣帰りに行った床屋のヒトは,「雪かきを1時間もやったら筋肉痛になっちゃった。」とぼやいてました。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)