謹賀新年

 今さら…という気もしますが,

あけましておめでとうございます!

 本年もよろしくお願い申し上げます。
 すでにここに書いていたとおり,今年も新年は久米島で迎えました。
 その様子は後日記事にするつもりですが,今回の沖縄は例年になく暖かかったです。特に,出発日と帰宅日が…(涙)
 沖縄は冬=雨期なので年末年始は曇りがち雨がちで,かつ北の季節風が強く吹き荒れるため,気温は15℃前後まで上がるものの体感温度はヒトケタという日が多いのですが,今回はちょくちょく陽がさして北風も弱め。冬にはなかなか行けない島の北側にあるポイントにも行けちゃったり,久米島年越し4回目にして初のウェットスーツデビュー(普段はフリースをもこもこ着込んだ上にドライスーツなんですよ。)しちゃったりしました。よりによって帰る日が一番暖かく,那覇ではTシャツ1枚で十分!という「暑さ」。去年の極寒(久米島で最高気温10℃なんて日もありましたからね。)は何だったんでしょうね?
 年明けの3連休は実家に里帰り。
 もっとも,特に用事もなかったので昨日さっさと北関東に帰ってきて,今日は年明け最初のプールです。
 久米島でダイビングマスクが入院しちゃったので,しばらく海はおあずけになりそう。葉山からは「透明度2ケタ」というシアワセそうな声が聞こえてきてうずうずしてるのですけどね…

This entry was posted in 雑感. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)