久米島にて7(その6)

翌朝。タクシーで空港に着くと,ちょうどワタシの乗る飛行機が到着したところでした。

RAC878便 久米島(UEO)(10:50)→沖縄/那覇(OKA)(11:25)
使用機材 ボンバルディアDHC-8-Q300

搭乗開始になり,例によって真っ先に飛行機へ。ちっちゃな機内に入ると,待っていたのは往路便と同じCAのK村さん。向こうも気付いたようで「お帰りなさい。」(←修行僧時代を思い出しますねぇ~(爆))と声をかけてくれました。
 復路便は,窓の外は雲だらけ。ボーっとしているうちに那覇空港に到着。すぐに荷物を受け取ってからANAのカウンターへ荷物を預けちゃいます。

そうそう,ワタシはうっかり忘れていたのですが,那覇のラウンジが工事中でお詫びマイルを配布中だったんです。「マイル積算対象外運賃(特典航空券など)で搭乗の際は自動積算されないので声をかけてね。」とHPにあったのですが,今回は向こうから「手続しておきますね。」と言ってくれました。
 久米島と違って,那覇は初夏のような暖かくていい天気。ゆいレールで旭橋駅へ行き,国際通りの「ステーキハウス88」でステーキとビールに舌鼓♪
 大満足の昼食後,のんびり歩いて出雲大社沖縄分社に初詣へ向かったのですが,そこには見たこともないほど長蛇の列!何度か来ているけど,こんなに混んでいるのは初めてです。
 列に並んだら飛行機に遅れそうなので,泣く泣く空港へ引き返しました。

ANA130便 沖縄/那覇(OKA)(15:40)→東京/羽田(HND)(18:00)
使用機材 ボーイング747-400

那覇空港ではさっき書いたようにラウンジが工事中なので,さっさと搭乗口へ。復路便も往路と同じ,B747-400のアッパーデッキ非常口席をアサイン済みです♪
 帰りは洋上飛行なので,ひたすら爆睡…気が付いたら羽田のRWY34Lに着いてました。

This entry was posted in ヒコーキ搭乗, 旅行<沖縄>. Bookmark the permalink.