メリクリ☆

……と言っても,クリスマスらしさは皆無な3連休でした。
 一昨日は昨日書いたとおりネット故障でバタバタするなか東京であれこれと用事を片づけて終了。
 昨日は午前中ネットの修理。午後はダイビング機材を梱包して夕方クロネコヤマトへ持って行って発送しました。ウチの町のクロネコヤマトは毎度のことながらダイビング機材に対して超過敏でうんざり。
  「ボンベとか入ってないですよね。最近は航空検査が厳しくて・・・」
  「入ってないですよ。いつもここから送ってるんですから・・・」
  「いつもじゃなくて,最近はもっと厳しくなったんですよ!」
………(-_-;
まったく,おたくの会社で何万人のダイバーがダイビング機材を送ってると思うの!と怒鳴りたくなりました。
 そうそう,ダイビング機材のパッキングをしながら見ていたのが,先週と先々週に放送された「鶴瓶の家族に乾杯
」(NHK)。ゲストはギタリストの村治佳織さん。
 村治佳織さんといえばFM番組「Classy Cafe」(J-WAVE)のナビゲーターをされているのでちょくちょく聴いていたのですが,↑での村治さんはFMでのイメージとは全然違う弾け方でした。何でも東京台東区出身というチャキチャキの下町っ子のようですので,こっちの方が素なんですかね。
 さて,お目当ての「即興ライブ」ですが,ラストのライブ演奏も見事ながら訪れた教会での賛美歌演奏がすごかった。その場でメロディだけの譜面を見て初見で見事な伴奏をつけてしまうのはさすがプロ!それぞれの教会の皆さんの歌声もすばらしかったですねぇ。
 んでもって,ようやく今日は「いつもの休日」。
 28日からの旅行に備えてお家でのんびり…ともおもったのですが,元旦で期限切れとなる宇都宮への回数券が1枚残っていたのでプールに行っちゃいました。そーゆーとこ,ワタシ,かなりビンボー症です(自爆)
 でも,電車の往復ではカラダが冷え切っちゃうほど北関東は寒くなりました。年明けからしばらくの間はマイカーでのプール往復の方がよさそう。健康のためのプールなのに,それで湯冷めして風邪ひいちゃったら元も子もないもんね。

This entry was posted in 日常, 映像. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)