Muifaさん来ないでー!!

右上の親知らずを抜いてから1週間が経過しました。
 傷跡はすっかり塞がり痛みもないのですが,麻酔注射をした奥歯付近の頬の腫れがなかなか引きません。3日前に続いて,今日も軽く噛んじゃいました。
 まあ,食事にはほとんど支障もないので,モグリ旅行は心おきなく楽しめそうです♪

 さて,親知らずの方はそんなわけで心配なくなったのですが,別の心配が。
 よりによって,この時期に立て続けに台風8号・9号が発生しちゃいました!!
 まず8号のNock-tenさん。
 こちらの方はまっすぐに大陸に抜けてくれそうなので一安心。

 問題なのが,8号よりはるか東で発生しちゃった9号のMuifaさん!Yahooや気象庁の進路予想だと,北に向きを変えて31日にはフィリピンあたりにやってくる様子。うーん,心配だ…
 国内のサイトだと3日先までしか進路予想を出してくれませんが,米軍のサイトだともっと先まで進路予想してくれてます。

画像

 こちらが米軍の進路予想。
 今のところ,大東島と小笠原の真ん中あたりを通ってまっすぐ西日本に向かっちゃいそうですね。このとおりならモグリにはあまり影響なさそうですが,太平洋高気圧が強まって西寄りのコースをとっちゃったりすると…ぶるぶる。

 今後も,目が離せません。まあ,沖縄に来ないように祈ることしかできないんだけどね。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)