湯治へ(中編)

画像

JR日光駅から霧降高原方面のバスに乗って5分。
 到着したのはこちら。
 「ホテルカジュアルユーロ」です。

 名前のとおり,欧州風の瀟洒な佇まい。高原の林の中に似合う雰囲気ですね。

画像

「一人旅ゆったりプラン」だったので部屋タイプはお任せとなっていたのですが,案内されたのは「モダン和風」タイプ。
 寝床はフローリングの床にマットレスを敷いてあります。床の堅さがちょっと伝わってくる感じはありましたかね。

画像

部屋のテラスはこんな感じ。

画像

このホテルの最大のウリはこれ。テラスに置いてある檜風呂です。
 奥の赤いハンドルをひねると,なんと温泉水が出てきます!つまり,温泉の露天風呂に入り放題!ってなわけですな。
 ちなみに温泉の温度はややぬるめの42℃。今の季節だとちょうど良いのですが冬はさすがに寒いので,横の蛇口から60℃のお湯(こちらは水道水)で調整できるようになってます。

画像

2階のテラスからの眺めはこんな感じ。ただ,真下が駐車場への通路ともなっているので,しばしばクルマのエンジン音が…ま,仕方ないけどね。
 「見られる」のが気になる方はロールカーテンを降ろすこともできますのでご心配なく。

画像

脱衣所兼洗面所はこんな感じ。部屋の一部をカーテンで仕切ることができるようになってます。今回は一人旅なので仕切る必要はNothingでしたがね。

画像

個人的にとっても重要なのがトイレ。
 シャワートイレ愛用者のワタシ,これがないと泊まれません。

 というわけで,もちろんここもシャワートイレでしたよ。(続く)

This entry was posted in お散歩・日帰り旅行. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)