先日のことですが…

画像

先月末に東京の実家に帰る途中,久しぶりにR4からR463BPというルートを使いました。R463BPの途中にあるのが新見沼大橋有料道路。これを嫌がって旧道のR463を進む車が多く,BPはガラガラです。
 この有料道路,JHの道路じゃないのでETCは使えません。ニコニコ現金払いが原則のようですが,実は,なぜかSuicaが使えるんです。
 料金所のどこにもそんな表示はないし,係員さんも「\150です。」としか言ってくれないのですが,「Suica,使えますか?」と訊くと,あっさり「ああ,使えますよ。」だって。カードを渡したら見事にピッとやってくれました。
 後日,元地元の同僚に話をしたら「えーっ,知らなかった…」とのこと。地元でもマイナーなこの事実。もうちょっと,宣伝してもいいのでは?
 もっとも,地元の人間はタダで通れる裏道ばかりで,ここは使われてないみたいだけどね。

This entry was posted in お散歩・日帰り旅行, 飛行機ネタ. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)