春の嵐!

昨日,久しぶりに葉山で潜ってきました。
午後から南風が強まりクローズとなる予報だったのですが,これが見事に的中。何とか2本目のエキジットはできましたが,その後はすごい白波がに変わり,立っていられないほどの強風も。おかげで,お店で干しておいた器材は3時間ほどできれいに乾いちゃいました。
んでもって,1夜明けた本日もお昼前から強風がすごい!
一晩お風呂に浸けて今朝ベランダに干した器材は一瞬のうちに乾いてしまいました。調子に乗って,先ほどはドライスーツもひっくり返してベランダへ。昨日は汗もかいたからしっかりと乾かしたいもんね。ただ,降水確率は50%らしいし,お空もところどころ黒いし,気をつけないと降られてびしょぬれになっちゃいそうですな。
さてさて,昨日潜りに行く途中でダイビング器材を運ぶキャリーバッグがついにご臨終しました。今年の始めにハンドルの部品がへし折れながらもだましだまし使っていたのですが,ついにハンドルそのものがバッグとの付け根のところでへし折れまして…もう,だましようがありません。
というわけで,買い換えなきゃなんですけど…どうしようかな。去年発売され,大人気で品切れ状態が続いていたGULLのハードキャリーバッグがmic21で再入荷されたみたいだから気になっているんだけど,一方でメッシュバッグ+ビニールのゴミ袋+アルミハンドキャリーでもいいかなという気もしてまして。
ちょいと悩んでみますか。

This entry was posted in ダイビング. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)