予想外の大きさ!

今週末は実家に帰っていました。
目的は,久米島から送ったマンゴーを食べること。実家用と友達への土産用に2箱送っておいたのですが,
実家に帰ってから現物を見てびっくり!
めっちゃ,でかい!!
でっかい箱の中に,特大の1kg玉が4個。しかも,とっても甘くて美味しいんです。空港で買うよりはるかに
安かったのに…ホント,お買い得でした。
でも,友達のところへ持って行くのは一苦労。温まりすぎないように,箱の上に保冷材を乗っけて,その上から
断熱材代わりにバスタオルでくるんで…持っていったら,先方があまりの大きさに仰天。
向こうで用意していたクーラーバッグなんぞにはとても入らず,いったんお家にお持ち帰りすることに。
「いやぁ,新たな伝説ができたねぇ」
と笑われちゃいました。
来年の夏も,美味しいマンゴーにありつけますように♪

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)