こちらも,限界

この夏のモグリに備えて,先月ウェットスーツを引っ張り出してみたらめっちゃキツかったという話をこないだしました。それ以来,何回か着てみたらゴムが伸びないかな~としばしばムリヤリ着てみたり,はたまたダイエットしたりと試行錯誤はしてみましたが,やっぱり無理なものは無理みたい。ひょっとしたら,こないだのぎっくり腰もこの無理がたたったんじゃないかと思ったりします。
着られないモノは着られない。かといって,真夏の沖縄でドライスーツを着るわけにもいかないので,やむなくウェットスーツを新調することに。いつもお世話になっている久米島のショップでも格安で作ってはくれるらしいんだけど,採寸のためにはるばる久米島に行くわけにもいかないし,普通の洋服と違ってウェットスーツは体型に合っていないと寒かったり動きづらかったりします。
ネットであれこれと探した結果,池袋に老舗のオーダーメイド専門店があることを発見。というわけで,カタコトと電車に揺られてお出かけしてきました。
お店のヒトからあれこれと説明を聞いている間にもひっきりなしに注文品の受け取りに来る人がやってきていて,それなりに人気のお店みたい。
5mmワンピースで,素材はこれで,デザインはこんな感じで…と決めたら,あとは採寸。てきぱきと十数カ所を計ってもらって今日は終わりです。
出来上がりは2週間後。どんな感じか,楽しみです♪

This entry was posted in ダイビング. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)