New PC 稼働開始!

新しいパソコンへのソフトの移動作業が終わり,やっと稼働を開始しました。
Windows7があまりにXPと違いすぎてどうなることかと思ったけど,フォルダ構成を従来使っていたものに近づけることでひとまず要領がつかめました。
慣れてみると,Win7も悪くないですね。フォルダの中身がアイコンからも分かるようになっていたり,タスクバー上のアイコンにポイントすると起動しているタスクのミニウィンドウが表示されたりと,細かい使い勝手はずいぶん良くなっています。
それとありがたいのが,Bluetooth。
モバイル用のミニPCにも搭載されているのでさっそく通信してみたのですが,メディアやケーブルを介さずにファイルのやりとりができるのはすごく便利です。通信速度も速いしね。
そして,一番ビックリしたのが画面の美しさ。
7年前のPCと比べるのもどうかとは思うけど,段違いの鮮やかさです。高解像度ゆえに画面の文字がデフォルトじゃ小さすぎるくらいだけど,キーボード上に「拡大」ボタンがあるので即解決。う~ん,隔世の感があるなぁ…
一番の目玉の「ワイヤレスTVデジタル」はまだあまり使っていないので,これからのお楽しみ。それと,モバイル用のミニPCとワイヤレスLANを共有できるようにルーターを買ってこないと。

This entry was posted in パソコン・ネット. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)