あちこちで,痛!

ぎっくり腰から一夜明けまして…
いやあ,腰って大事なのね。さすが「肉」の「要」と書くだけのことはあります。
座っていても歩いていても,けっこう腰に負担がかかっていることがこうなるとよーく分かります。立ったり座ったり,靴を履いたりするときには激痛が走るし,お風呂にはいるのも一苦労。お風呂上がりに,タオルで上半身は拭けても下半身は… そりゃ大騒ぎでした。
そして今朝,ズボンや靴下をはくときの痛みときたら…あまりの絶叫に玄関脇にお住まいのツバメさんが驚いて逃げちゃったんじゃないかな?
それより大変だったのが,今日の歓迎会。
まさかとは思っていたのですが,会場は畳の座敷。当然,座布団の上に座るわけですが,ワタシにとってはとんでもないゴーモン。こういうとき用(?)に籐の椅子が用意されていたのでそれに腰掛けたのですが,一人だけ高い席になってしまいどうにも居心地が悪い。周りからは「玉座」などと冷やかされちゃいました。
周りにインタビューしたところでは,40歳以上のヒトはぎっくり腰をたいてい経験してますね。皆さん,とっても親身に心配してくれます。
もっとも,命に別状がない上に放っておけばケロリと治るのもまた事実。それゆえ,たいていは同情の声に苦笑いがまじってしまうわけでして…う~む。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)