魔女の一撃☆

今朝,職場で書類がたんまり入ったダンボール箱を持ち上げようとした瞬間,

ギ ク ッ ☆

すさまじい衝撃が腰を走りました。
とたんに,腰を中心に歩けないほどの激痛が背中を襲いまして…
いわゆる「ぎっくり腰」というヤツですね。
これ,欧米では「魔女の一撃」というそうですが,まさに声も出ないほどの痛み。とりあえず,すぐに同僚が持ち歩いていた湿布を貼りまくってその場しのぎはしましたが,今日一日はまさに地獄。立っていても座っていても痛い。正座が一番腰に負担がかからないというので椅子の上に正座をしてみましたが,それでもやっぱり痛い。階段も使えないので,一つ下のフロアへ行くのも,建物に一つしかないオンボロエレベータを使う羽目に。
一番辛かったのが,帰りの電車。何とか座れたけど,電車の横揺れがこんなに大きいとは知りませんでした!
明日は遅ればせながら4月着任の方々の歓迎会なのですが…座敷だったら,どうしよう?

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)