冬支度

昨日の夜,北関東の自宅に戻りました。
いつもどおり,日曜の朝は近所のスーパーが午前中(といっても午後2時くらいまで)食料品等が 10%OFFなので,今週分の食料をまとめ買いしちゃいます。
そして,今日からリンゴを買いました。
ワタシの冬の風邪よけ対策は3つ。
  1.インフルエンザの予防接種
  2.うがい・手荒いの徹底(これは通年やってますが。)
  3.朝晩,リンゴを半分ずつ食べる。
イギリスのことわざで「リンゴが赤くなると医者は青くなる。」なんていうのがある(らしい)くらい,リンゴの風邪よけ効果はバツグン。ここ2,3年,冬にインフルをはじめとして風邪で寝込んじゃったことは1度もありません。
ただ,「毎日」食べなきゃとなると,気になるのがお値段。せめて1個\100くらいじゃないとサイフに厳しい。そんなわけで,ワタシのリンゴシーズンは11月中旬~3月中旬くらいになっちゃいます。
今日は4個で\480。もうちょっと,安くならないかな~

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)