インフルエンザ予防接種

何とか実家近くの診療所で予約がとれたので,季節性インフルの予防接種を受けてきました。
この診療所,実はワタシが幼稚園児だったころからのかかりつけ。もっとも当時は「小児科」だけだったので高校生くらいからは久しくご無沙汰していましたが,最近になって「内科」も掲げるようになってウチの親のかかりつけになっています。
10年以上ぶりに行ってみると,建物も新しくなり,医者になった息子さんと2人でやっていました。もっとも大先生の方は週2日だけ担当しているようですが…
ワタシが幼稚園児のときにすでに「おじさん」でしたから,相当なお年なんでしょうね。
Jr先生の問診を終えると,隣の部屋で大先生が注射係。
久しぶりにお会いしてみると,すっかりお爺さん。大丈夫かな~と内心ちょっと不安になりましたが,チクリとも感じないうちに無事終了。ワタシが今まで受けた注射の中でもっとも上手でした♪
さすが,年の功ですねー!!
ちなみに,お値段は\3,000ナリ。
自宅近くの診療所が\3,500~\5,000ですからかなりお得。もっとも,東京までの往復交通費が別途かかってますけど…(涙)

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)