鍋シーズン到来!

今日は月イチで開催されている(?)同僚呑み会。
職場近くに住んでいる方のお宅で開催されている恒例行事なんだけど,今回はついに「鍋」が登場。うーん,そんな季節になったんだねー!
以前,納豆好きのメンバー 向けに「カレー鍋に納豆入れようか?」という提案もされましたが,ホストが全身全霊をこめて却下したため,おとなしーく水炊きに相成りました。
それも,白菜&キノコたっぷりのヘルシーさ。生キクラゲなんて,初めて食べました。けっこういけますねー♪
ちなみに,今回のメンバーのうち約1名が「翌日朝早いんで」とお茶モードだったので,今回のアルコールリストはえらく少なめ。でも,そのぶん選りすぐりといった感じでした。
  ・川越巨峰ワイン「時の鐘」ロゼ(←「川越」といいつつ製造者を見ると勝沼でした(^_^; )
  ・「獺祭」純米大吟醸(←辛口端麗でめっちゃ美味☆)
  ・【銘柄不明】蜂蜜酒(←食後のおしゃべりタイムにはピッタシ!)

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)