またもや,ハーゲンダッツ♪

買い物を済ませた後で,久しぶりに宇都宮のプールへ。
日曜の1時過ぎが一番空いていると最近分かってきて狙い打ちするようにしてるんだけど,今日も計算通りがら空き。1コースを占拠して,30分たっぷり泳いできました。
泳いだ後は,大通りを歩いて献血ルームへ。成分献血をしたら,またもやハーゲンダッツをくれました♪8月いっぱいのサービスかと思っていたら,まだやってたのね。しかも,一番大好きなラムレーズン☆らっき~!!(←何味かはランダムなんですよ。)
そうそう,今晩の夕食は久しぶりにおさかな。
一昨日の呑み会のときに「Cygnusさん,サカナを3枚におろせます?」ってな話になって,そーいや,切り身ばっか買っているから最初からおろしたこと無いなぁ~と気付かされました。
というわけで,今日はメバル2匹パックを買ってきて,ウロコ取りからやってみました!
15cm程度の大きさだし,メバルは煮付けが美味しいからホントなら2匹とも煮付けちゃった方が良いんだけど,↑のような話もあったんで煮付けは1匹だけにして,もう1匹はエラとワタを取った後で3枚におろして,オリーブオイルとバターでソテーに。
まあ,要領は心得ているんで両方とも美味しくできましたよ。煮付けの方は「にんべん・つゆの素」を使ってるからインチキっぽいけどね。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)