風のガーデン

1週間ぶりの更新になっちゃいました。
今週はイロイロと忙しかったもので…
先々週から始まった「風のガーデン」の再放送が終わりました。
基本的に連ドラは興味がないので当然これも見ていなかったんだけど,ウチの親が大絶賛していたのと,好きだった緒方拳さんの遺作ということもあって気にはなっていたので,再放送をこれ幸いと見ることにしました。
やっぱり,緒方拳さんはいい役者でしたね~!
このドラマでは,ひたすら静かに語っていたけど,この静かな語り口を聞いているだけでグッときちゃいます。そして,静かにほほえむ笑顔がまたとてもよかった。
この笑顔がもう見られないと思うととても淋しいですね。
再放送は真っ昼間の時間帯だったので,パソコンの録画機能を使っていました。
幸い,真夏じゃなかったので全放送回を無事に録画できましたが,北関東は雷の名所だけにパソコンをつけっぱなしで家を出るのはなかなか勇気が要ります。何しろ,一昨年も雷にやられてパソコンを1ヶ月入院させる羽目になりましたし…
ワタシのPCは6年以上前のシロモノなので,録画は当然アナログ。NECのAir-TVという無線LANを利用してパソコンにケーブルを直結しなくてもテレビを視聴&録画できるというスグレモノなのですが,これのデジタル版ってまだ無いんですよね。
似たようなのをsonyも出してはいるけど,デジタル放送対応チューナーは別途外付け。
アナログ放送が終わる2年後までに早く欲しいなって思います。

This entry was posted in パソコン・ネット, 映像. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)