さ…さむい!

土曜日の異常な暖かさの名残で,今朝も比較的暖かかったのですが…
仕事帰り職場を一歩出て震え上がりました。
猛烈な寒さに加え,吹雪のような冷たい風!
北関東は,一気に冬に逆戻りしてしまいました。
明日の予想最低気温は-6℃。これ,この冬一番の寒さです。
あの…一昨日の最高気温は22℃もあったのですが,3日で30℃近くも変動するなんてカラダ持たないんですけど。
一度に30℃の変動と言えば,一昨年,そんなことをウリにしたツアーがありましたね。
JAL系の旅行会社が企画した修行僧向けツアー。
羽田→札幌と移動し,翌日に当時は定期便だった札幌→那覇線で一気に日本を縦断するっていうもの。
「一日で30℃の気温差を体感できる!」って……めっちゃ,身体に悪そうなツアーだこと。
でも,新千歳=那覇線の運休決定直後だっただけに,けっこう売れたという話も聞きました。
でも,同じ土地にいながらにしてそんな気温差は体験したくないなぁ~

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)