身辺慌ただしく…

画像異動の季節を前にして,職場もそわそわ落ち着かない雰囲気になってきました。
まあ,ワタシのいる部屋は「長期滞在=異動確定組」と「新参者=残留確定組」とにキレイに色分けされちゃっているので,「ことしはどっち?」という意味でそわそわしているヒトはいないみたい。ちなみにワタシは後者なので,むしろ「お次はどなたがくるのかしらん」という方に興味が行っちゃってます。
人事は「ひとごと」と書くだけあって,毎年サプライズがけっこうあります。
去年も実は,ワタシが異動対象になったこと自体がサプライズ。仕事の都合上,一部のヒトに事前開示しても「それって,アンタがいつも叫んでる願望人事じゃないの~?!」と信じてもらえませんでした(汗)。まあ,日頃から「ゼッタイ沖縄に転勤してやるー!!」と叫んでるからムリもないか。
そんなわけで,気もそぞろになりがちな朝。ふと空を見上げると変わった形の飛行機雲。
くねっと曲がって,あの飛行機は一体どちらへいったんでしょう?

This entry was posted in 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)