アナザー・スカイ

修行僧イジメに儲け主義が目立ち始め,ここんとこ嫌気が差してきた ANAなのですが,それでもフライトの度に楽しみにしていることがあります。
それが,フライト前後の機内で流れているBGM。
葉加瀬太郎さん作曲の”アナザー・スカイ”です。
フライト前にこの曲を聴くと,旅の高揚感が数倍に増幅される気がします。
これは家で聞いたんじゃ,ダメだよね。
ちなみに,ワタシ御用達の八丈島空港の手荷物受取場でも聞くことができます。
以前は祭囃子や太鼓のBGMだったこともあるんですが,やっぱりアナザー・スカイの人気が勝っちゃったのかな?ここんとこは,ずっと,これ。
やっぱり空港や機内じゃなきゃ…と頑張って買わずにいたのですが,昨日, J-Waveの番組”World Air Current”のエンディングで流れているのを聞いてついにガマンできなくなりアルバム”Traveling Notes”を買っちゃいました。
機内で…というわけにはいかず,クルマで近所を走りながら聞いてみたのですが,それでもいい気分にはなれます。次のフライトは12/27なので,それまではクルマでガマンですね。

This entry was posted in 飛行機ネタ. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)