修行の成果が♪

画像今日も,一日雨の予報ながら午前中は晴れ。
朝のうちに家事を済ませ,雨が降り出す前に宇都宮のプールで一泳ぎ。
駅へ行く途中小さな田んぼの真ん中を通るんだけど,稲の穂もだいぶ重そうになってきて,その上ではトンボが空を飛びながら交尾をしていたりと秋は確実にやってきている様子。
もっとも,午後からはもくもくと入道雲が湧きだして夕立。
今日から明日にかけて前線が通過し,明後日からは北の高気圧に覆われるそうだから,今日までは「夏」なんですかね。
雷のなか,パソコンを弄るのも怖いので夕立の最中はTBSの2時間ドラマの再放送を見ていました。
内田康夫さんの「姫島殺人事件」。
この作品の舞台の姫島は行ったことがなかったけど,もうひとつの重要な舞台となった耶馬渓は高校生の頃に行ったことがあったし,ドラマのみ使用されている舞台の湯布院も数年前に行ったことがあります。
ドラマでは湯布院の金鱗湖が朝靄に包まれてすごく美しい情景になっていたけど,ワタシが行ったときは足下はぬかるんで,おまけにアヒルのフンがすごくて…
ドラマと現実の違いを象徴してますな。
さて,ドラマが終わった頃,夕立もやんだのでDiaryでも書こうかとパソコンを立ち上げると,ANAからメールが。
仕込んでおいた(←この辺りの事情は8月28日のDiaryを参照してね。), 10月の3連休の八丈島便のキャンセル待ちの席がとれたとのこと。
うーん,去年修行しておいて,ホントに良かった!
早速,プラチナ専用デスクに電話してオープンチケットを割り当ててもらい, 10月12日,13日の八丈島行きが確定。あとは,11日のキャンセル待ちも取れれば2泊3日と夏休みの予定がそっくり移せるんだけど…どうなるか。

This entry was posted in 日常, 飛行機ネタ. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)