また,いじってみました。

先日,ハードディスクを交換して快適になったパソコン。
ところが,しばらくするとまた動きが悪くなった。
特に,ネット閲覧時の動作がイマイチ。
職場のパソコンオタクの話では,セキュリティソフトのMcAfeeは同種ソフトのなかでもとりわけメモリーを大食らいするんだとか。
さて,ソフトを買い換えるという手もあるけど,どうせならメモリーを増やしたほうが安上がりかも…
というわけで,宇都宮のヨドバシカメラで512MBのメモリ2枚購入。
今までが256MB×2だったから倍増ですな。
しめて,お値段\5,980×2=\11,960ナリ。
結果は…大成功!!
だいぶ,スムーズに動くようになりました。
まだ,グラフィックがカクカクすることがあるけど,ノートPCのグラフィックボードの交換は不可能だし,これ以上金をかける価値があるとも思えない。
これで,あと2年ほど頑張ってもらって,地デジ対応のTV付きノートPCに買い換えるかな。

This entry was posted in パソコン・ネット. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)