春一番

 今朝の北関東も晴れ。朝の気温は0℃ちょっと。昨日が季節外れの暖かさだった割には、そこそこ冷え込みました。

 筑波山の山裾から姿を現したお日様は、稜線に沿って昇っていきやがて山頂へ。
 なかなかいい眺めですねー

 午前中は強い南風が吹いて20℃近くまで気温が上昇。関東地方ではこれが春一番になったんだとか。まだ2月半ばなんですけどねぇ。
 夕方から風向きが北に変わったのですが、お帰りの時間帯はまだそれほど冷え込みはなくワタシは床屋へ。ウィークディの仕事帰りは空いているので助かります。

This entry was posted in 日常, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)