正月とは思えない・・・

 今朝の北関東は晴れ。朝の気温は-1℃を少しだけ下回る感じ。例年だと-5℃とかが普通なので、正月とは思えない暖かさです。日中は雲が多めながらも日差しもそこそこあって、気温は11℃弱。昨日はダメだった洗濯物も、今日はギリギリ乾きました♪

 平日よりはチョコっと朝寝坊が続く正月休み。のんびりと遅めの朝ごはんを食べていたら、普段見ない時間にE7系が通過していきました。ただの正月臨便なのか、それとも震災の影響で上越・北陸新幹線の車両基地がパンクしたのか・・・

 昨日は休刊日だったので2日ぶりに届いた新聞の1面はご覧のとおり。震災に羽田空港での衝突炎上事故と、正月らしさは欠片もない紙面となっています。まさに、波乱の幕開け・・・
 もしこの年末年始に沖縄へ行っていたら、帰れなかったかも・・・ですね。
 だいぶ落ち着いてきたけど年末コロナの後遺症かまだ咳が続いてて、行っていたとしても十分には楽しめなかっただろうし。そういう意味では行けなくてよかったのかも。
 うーん・・・なんだかなぁ~って感じの正月です。

This entry was posted in 日常, 雑感. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)