年末風景・・・皆無

 今朝の北関東も晴れ。ちょこっと雲が見えるけど、その分気温は昨日より1℃高い-2.5℃・・・フロントガラスはバッチリ凍ってました。

 日中は昨日とほぼ同じ12℃台半ば。屋内にいる限りはポカポカでした。

 今年も明日で仕事納め。一昔前はルーチンワークはとっくに終わって年越し準備。そして仕事納めで食べる年越しそばはどこからとろうか・・・なんて光景が見られたものですが、今は皆無。普段と変わらぬ職場風景です。
 ウチに限らず、だいたい年明け3が日はスーパーとかもお休みになるから、年末はそれを前提に食材を買い込んだりしてましたもんねぇ。コロナの時に年始休業が「復活」してたけど、今年はせいぜい休みは元旦くらいで2日からは普通に営業するお店が多いみたい。鏡餅やら松飾りなんかも見なくなったし、ただの「休暇」になっちゃいましたね。

This entry was posted in 旅行<東北・関東甲信越・東京離島>, 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)