面接試験ととんぼ帰り

翌朝。7時に起きて、眠い目をこすりながら地下1階のレストランへ。運よく窓際席が空いてました。

ビュッフェスタイルですが、一流ホテルらしくライブキッチンがあって出来立てのオムレツをいただけたり、ゴーヤチャンプルーやラフテーといった沖縄料理があったりと満足度は高かったです。

ANA468便 沖縄/那覇(OKA)(14:00)→東京/羽田(HND)(16:30)
使用機材 ボーイング787-8(JA824a)

お昼過ぎに面接試験を終えて、寝不足もあってクタクタのワタシ。お昼ごはんを食べる気力もないので、1便繰り上げて帰ることにしました。こういうとき、株優割引だと予約変更可能なのでありがたいです♪

使用機材はボーイング787-8。この機種は炭素繊維の複合素材を機体に使用したことでキャビンまで加湿が可能になり、飛行中もある程度の湿度が保持されています。先月末から夏風邪でノドの調子がイマイチなワタシにはありがたいです。

さて、そろそろ搭乗開始のハズなのですが、お約束の遅延。「機体整備に時間を要しております。」というアナウンスに一瞬昨夜の悪夢がよぎったのですが、結果的には30分の遅延で済みました。もっとも、これで羽田到着が帰宅ラッシュと重なっちゃうことになりまして・・・ちと、イタイ。

離陸は先日と同様にRWY18Lから。
 上昇中はところどころスコールを降らせる雨雲の影響で揺れましたけど、巡航高度に上がってからは気持ちよいフライトでした。

大島上空では遠くに富士山が。そろそろ到着ですね。

今回も都心上空ルートでのアプローチ。
 手前に池袋のサンシャインビルが見えます。

新宿上空。左側の林は戸山公園、中央奥にニョキっとそびえてるのはコモレ四谷かしら。

六本木上空。周りは高層ビルだらけです。都心上空ルートはなかなか楽しいですね。

品川上空。機窓からはレインボーブリッジがよく見えます♪

定刻より30分遅れて羽田到着。さすがに満員電車で揉まれる気力はないので、課金して東京駅から新幹線を使っちゃいました。

This entry was posted in ヒコーキ搭乗, 旅行<沖縄>, 食べ物. Bookmark the permalink.