梅雨の中休み 初日

 今朝の北関東は晴れ。昨日の雨も朝には上がって、久しぶりに眩しい朝日を拝めました。
 朝から気温は20℃近く。日中には真夏日一歩手前と”夏”を感じた一日でした。
 お昼休み、お昼ごはんを食べに外に出かけたのですが、北東の空に入道雲を見かけたので定食屋に向かっていた足をコンビニに変更。結局、降り出したのはお昼休みが終わってからだったんですけど、なかなかの豪雨でしたね。

 帰宅後、お買い物に行く途中で久しぶりに「いつもの踏切」を通りかかったら、タチアオイがいい感じで咲いてました。

This entry was posted in 日常, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)