JGCタグ到着

 今日の北関東も晴れ。
 数日前まで雨予報だったのですが、昨夜の予報で「日中は晴れ」に変わりました。そのとおり夕方までよく晴れて、雨の降りだしは夜遅くなってからでしたね。
 気温も上がって最高気温は29.7℃とほぼ真夏日。カラダが慣れていないせいか一日中ぐったりでした。

 そんな今日は、お家から徒歩20分くらいのところにあるBook Offでお買い物。
 向かう途中の街路樹ではピンクの花がキレイに咲いてます。何かと思って調べたら、どうやらベニバナトチノキ(Aesculus x carnea)みたい。「トチノキ」と付いてはいるけれど、栃木県の県木であるTheトチノキ(Aesculus turbinata)とは別モノでして外国産の種を掛け合わせた園芸種だそうです。
 4月初めの桜に始まって、ハナミズキ、エゴノキ、そしてトチノキと次々に街路樹が花咲くってのも春らしい光景ですねー。次はアジサイかしら。

 そういえば、連休直前にこんな郵便物が届いてました。

 中身はJGCタグ。大昔に入手したSFCタグよりだいぶ分厚くて立派な感じです。

This entry was posted in 日常, 花鳥風月, 飛行機ネタ. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)