JMBの改変

 今日の北関東は晴れ。お家を出る時間は地平線付近が曇っていて筑波山が見えませんけど、日中はキレイに晴れました。
 そして、今朝も寒いです。今週半ばはさらに寒くなるんだとか・・・

 さて、このところマイル修行僧業界(←そんなのあるの?というツッコミは無視します。)を騒がしているのが、昨年末に発表されたJALのマイレージプログラム改変予告。現時点での発表内容によれば、これまでの搭乗実績に基づくステータス付与が、搭乗実績以外のサービス利用実績も込みになるんだとか。詳細は秋に発表されるとのことですけどね。
 これを聞いて、どっかでも似たような話を聞いたなぁと思っていたら、既に一昨年からANAさんが同じことをやってました。ANAさんと同じようなものだとしたら、結局はビンボー人には縁がない感じになりそうですね。

 ANAにしろJALにしろ、金持ちとそれ以外との「区別」がどんどん鮮明になっていくみたい。せめて、既存のSFC・JGC会員の特典低下だけはやめてもらいたいものですが・・・

This entry was posted in 日常, 飛行機ネタ. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)