県民割、延長

 今朝の北関東も曇り。でも昨日と空気が入れ替わったようで、カラっとしています。久しぶりに遠くに筑波山の山影も見えますしね。

 コロナ第7波が長引いているせいか、Go Toキャンペーンを諦めて県民割を延長することが決まったようです。来週末にお出かけ予定があるので、ワタシも恩恵に預かれそう♪

 すでに「じゃらん」で予約&事前カード決済をしてあるんだけど、↑のとおり条件を満たせば「マイページ」→「予約変更」から県民割の利用は可能です。

 クーポン獲得タイプの場合、こんな画面が表示されて一瞬ダメなのかと思うのですが、このまま次の画面に映ると利用クーポンで事前に獲得しておいた県民割クーポンを適用できるようになっていて、バッチリ割引を享受できます♪

 1人利用だと最大でも¥5,000 OFFだけなのですが、加えて近所のスーパーでも使える¥2,000の金券をもらえるので実質¥7,000 OFF♪
 高い住民税を払ってる(←と言いつつ、上限ギリギリまで毎年ふるさと納税しちゃってるけど。)んだから、しっかりと取り戻さないとねー♪

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)