ノアサガオ

 今朝の北関東は薄曇り。週末は夏の到来を思わせる蒸し暑さでしたが、今朝もまだそれを引きずっている感じです。
 日中は晴れて、気温は今日も真夏日。涼しさを感じられる日はもう来ないのかしら。

 駅の駐輪場のフェンスに咲き始めたアサガオさん。
 ソライロアサガオ(セイヨウアサガオ)だと思ってたんだけど、さすがに6月から咲き始めるとなると、これってノアサガオ(リュウキュウアサガオ)なのかしら。

 花になにか付いてる?と思ったら、蜘蛛の赤ちゃんがいらっしゃいました。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)