春の嵐と3.11

 先週はぽかぽか陽気が続きましたが、週末にきて春の嵐が到来。
 昨日は雷交じりの暴風雨。そして今日は快晴ながらも暴風。
 まあ風が強いのは初春の特徴でもありますけど、外に洗濯物を干せないのはツライですね。

 そんな今日は、朝からクルマで太田の献血ルームへ。
 道中は強風で信号待ちをしていても車を揺さぶられるほどでしたが、車内は暖かい日差しで暑いほど。でも、窓を開けるとけっこう冷たい風でして・・・なかなか車内の温度設定が難しかったです。だからと言ってエアコンをつけるのももったいないしね。

 行楽日和だからか、さほど待たされずに採血終了。
 で、帰り際に渡された「お土産」がこちら。

 なんと、非常食!
 そーいえば、今年は東日本大震災からちょうど10年でしたね。
 ちなみに、コレとは別に板チョコ(森永Dars)も貰えました。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)