わかめ

 先週,先々週と2週連続で暖かい週末でしたが、今週は久しぶりに寒い週末となりました。
 昨日は、車検で預けたクルマの引き取りで東京へ。例によって事務所に引きずり込まれて、またもや楽しい茶飲み話をひとしきり。ようやく重い腰を上げて北関東へ帰ってきたのはもう夕方でした。

 「遠いところ来てくれたから。」と帰り際に渡されたのがこちら。

 わかめです。
 親父さんの実家が三浦の荒崎のあたりだそうでして、昔からちょくちょく頂戴してました。当然、一人暮らしのワタシがいただいても持て余すだけなので普段は右から左へと実家に持っていっていたのですが・・・
 コロナで実家に近づけない今、2袋もどうしろってのよ。

 とりあえず今朝の朝ごはんでわかめサラダ&味噌汁に使いましたけど、1食で消費できるのは1キレが限度。
 向こう1年は、海藻に困ることはなさそうです。でも、たまにはワカメ以外のものも食べたいなぁ~(爆)

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)