エコバッグ

 今朝、いつものように駅のNewDaysで朝ごはんを買ったら、こんなのをくれました。

 エコバッグです。
 スーパーでのお買い物で使うのには少々小さいけど、コンビニでの買物とか駅ナカでお惣菜を買って帰る程度なら十分な大きさです。

 そーいや、来月からコンビニでもレジ袋が有料になるんだっけ。どうやら、それを見越しての販促みたいですね。

 ちゃんとコンパクトにまとまるし使い勝手は良さそう。ラベルを見ると、新潟県三条市のメーカーとJR東日本リテールとのコラボ商品みたいです。

 さっそく来月から使おうかなーと思ったら、行きつけのNewDaysは来週から8月半ば過ぎまで改装工事で閉店するんだとか。来週からの朝メシ、どうしようかなぁ~(泣)

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

2 Responses to エコバッグ

  1. ねずみ says:

    そんないい物を貰えるなんて、良かったですね!
    うちの方では、くれるところなんてないなぁ😢

    • Lavender says:

      JR東日本関連の駅ナカとかNewDaysで6月16日から配ってたらしいけど、多分すぐに品切れになったんじゃないかなあ。
      オイラがもらったのは初日の開店直後だったし。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)