沖縄にて15(その2)

 翌朝。
 前日の到着が遅くなるのが分かっていたので、今日のダイビングは午後からです。

 午前中はのんびり朝寝坊・・・と思っていたのですが、うっかりとサンダルを忘れたことに気付いてタクシーで近くのMaxValuへ。ダイソーで安いサンダルを買いました。250エンのサンダルのために、タクシー代はその数倍。なんとも不経済な話です。忘れ物には気をつけましょうね。

Point:砂辺No.1×2

2019年12月30日  気温22℃ 水温22℃ 透視度20m

 さて、スタートは定番の砂辺から。小雨が降る寒い日になりましたが、沖縄の冬は基本的にこんなものです。
 さて、まずは砂辺No.1のアイドル、カクレクマノミさんにご挨拶。

 そのすぐ近くにあるジュズダマイソギンチャクには、かわいいサイズのTheクマノミさんBabyがお住まいでした。

 チゴベニハゼさんの正面顔。

 ゾウゲイロウミウシさん。活発に動いてました。

 コナユキツバメガイさん。シックな色合いで大好きな子です。

 深場にはまもるくんいらっしゃいました。うっかりDECOると捕まりそうです。

 帰りはこんなトンネルからエキジット。潮が満ちてないと通れないですが、その分晴れるととっても美しい光を楽しめそうです。

 さて、砂辺のお楽しみは目の前にある沖縄そば屋さん「浜屋」さんの沖縄そばです♪
 ここの沖縄そばはホントに美味しいんですよねー!

This entry was posted in ダイビングPhoto, 旅行<沖縄>, 食べ物. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)