沖縄にて6(その6)

 翌朝。バスを乗り継いで空港へ行くと、そこには手荷物カウンターに凄まじい行列が。さすがUターンラッシュのピークです!

 こんなのに並ぶのはイヤなので、SFC特権を発動してこちらの専用カウンターへ。こちらは待ち時間ほぼゼロでした♪

 当然保安検査場も長蛇の列だったので、☆G専用保安検査場を抜けてラウンジへ。
 それにしても羽田じゃまったく引っかからなかったのに、那覇の保安検査場ではベルトやストロボで引っかかってしまいました。つまらないものを引っかけて、そのくせ逆流などを許す保安検査場って何なんでしょうね?

ANA2158便 沖縄/那覇(OKA)(11:55)→東京/成田(NRT)(14:20)
使用機材 ボーイング767-300(JA8568)

 お帰りは成田行き。1月3日というお日柄だけに羽田行きは軒並み3万円オーバーだったのですが、成田行きはなぜか2万円台と格安でした。LCCのおかげですかね?

 那覇空港のRWY36から離陸すると、しばらく米軍の訓練空域の影響を受けて低空を飛行します。窓からはチービシ(ナガンヌ島)やケラマ諸島がよく見えます。
 嘉手納の訓練空域を通過した後はぐんぐん高度を上げて、海上をまっすぐ成田へ向かい、ほぼ定刻に到着。A滑走路RWY34Lに降りられたのは良かった(B滑走路だと地上走行がめっちゃ長くなるので。)のですが、着いた先はなんと沖止めスポット!降機の際、いきなり気温差15℃に震え上がったのでした・・・

This entry was posted in ヒコーキ搭乗, 旅行<沖縄>. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)