ツイてる?

 今朝の北関東は雪。
 お家を出た時点(朝6時半)では吹雪いているものの積もってはいなかったんですが、徐々に雪粒が大きくなり、職場のあるターミナル駅に着いた時点ではこんな感じ。バス乗り場には、普段は自転車通学している学生さんも長蛇の列に加わって大混雑しておりました。
 そんな雪も午後には上がり、若干気温も上昇したのか帰宅時間には幹線道路の雪はほとんど無くなってました。お家の周りも痕跡はゼロ。溶けるのは早かったみたいです。

 そんな今日の帰り道のこと。
 雪は消えても鉄道ダイヤの復旧は遅く、職場のターミナル駅に着くと電光掲示板には「45分遅れ」というスゴイ数字が。朝と違い急ぐ必要はないのでとりあえずホームに停まっている電車に乗り込むと、運良く数分後には発車ベルが鳴ってドアが閉まりました。うーんツイてる!
 そして途中の乗換駅に到着。乗り換えるローカル線は通勤時間帯でも30分に1本で、いつもなら20分以上待たされるタイミングですが、今日は大雪。乗り換え列車のホームに行ってみると、案の定、電光掲示板には1時間以上前の発車時刻が煌々と光ってます。こりゃーいつ発車するか分からないな~とため息をつきながら、とりあえず停まってる電車に乗り込むと・・・これまた、10分ほどで発車ベル。
 結果的には、大雪で電車は遅れてるのに、お家の駅には30分以上早く着いちゃいました♪

 そういえば、今朝のFacebook占いの乙女座は・・・

12360099_506593546179600_5300590989262968437_n

2位のようです。

 そして、ドコモの占いも乙女座は・・・

無題

2位でした。

 今日は大幸運期だったんですね☆

This entry was posted in 日常, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)