冬 はじめました

 今日の夕方。
 職場の建物を出ると、猛烈な寒さにビックリ。朝でもないのに吐く息が真っ白でした。お家に帰ってからアメダスで気温を見ると、ついに5℃を切ってます。こりゃ~寒いわけです。
 今朝、家を出るときにちょっと寒さを感じたので今年初のマフラーをしてきたのですが、明日はコートが必要ですね・・・

 明日の朝はさらに寒さが厳しそうなので、帰宅してから我が家の冬支度をスタート。
 灯油のファンヒーターを引っ張り出し、書斎のデスクにも電気膝掛けをセット。夕食後の食器洗いも今日からお湯解禁です。
 ファンヒーターの灯油は昨冬の残りで今週いっぱいは持たせられそうですが、週末には買いに行かなきゃです。
 これからしばらく、風邪対策もしっかりしなきゃですね~

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)