ビンボー症

 昨日の呑みテツのために購入した「週末パス」。その名のとおり週末の2日間有効なので、捨てるにはモッタイナイとお出かけしてきました。

 とりあえず、水戸線に乗って友部駅へ向かいつつ、車内でどこに行こうかな~とあれこれ検討。
1 我孫子から成田回りで銚子へ。
2 新松戸から武蔵野線・京葉線と乗り継ぎ五井へ。そこから房総縦断。
3 水戸からさらにいわきへ北上し磐越東線・磐越西線で会津若松へ。
などなど考えたのですが、出発が遅かったのでどれも帰りが遅くなりすぎます。なので、ちょいと前から気になってたトコへ行くことにしました。

DSC_0293

 まずは我孫子駅で途中下車して名物駅蕎麦「弥生軒」のからあげそばで腹ごしらえ。そして再び常磐線で南下し、向かった先は亀有駅。ここの「こち亀」銅像を一度見てみたかったんですよね~

DSC_0301

 まずは主人公の両さん。ちょっと顔がデフォルメされてる感じはありますが・・・

DSC_0303

 お次は麗子さん。主人公に比べて異常に小さく、探すのに苦労しました・・・

DSC_0295

 最後は中川さん。FacebookにUPしたら、これだけ顔認識が作動したのが笑えました。

 タダ券が無いとなかなかこんなのを見に行く機会なんてありませんからね~いい機会でした♪

This entry was posted in お散歩・日帰り旅行. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)