葉山にて27

Point:葉山,芝崎×2

2013年10月05日  気温19℃ 水温24℃ 透明度3~5m

画像

念願の葉山初セルフダイブ!なんか,すごく感慨深いモノがあります。初ファンダイブのときより嬉しいなぁ~
 さて,昨日は2ケタの透明度だったそうですが今日は…やっと5m見えるかどうか。どうして…(涙)

画像

1本目はウミウシstから権太郎岩を反時計回りにゆっくり回るコース。ウミウシstとガーベランドの間の根にはゴシキエビさんがお住まいとのことなので探しに行きました。
 ゴシキエビさんを探してる間に見つけたキンギョハナダイさんの子供。かわいい♪

画像

ようやく見つけたゴシキエビさんはブルーメタリックの足がカッコイイです。沖縄ではよく見るけど,まさか葉山で会えるとは~驚き。

画像

権太郎岩の沖側にお住まいのミナミギンポさん。こーゆーネタに好きなだけ刺さっていられるのもセルフダイブならではですね。
 ここでUターンしてウミウシstから帰ってきました。

画像

2本目は木村水路からオーバーハング,210度の根からウォールホールを回ってオーバーハング経由で戻るコース。
 オーバーハングに向かう途中ではスズメダイさんの群れがすごい。

画像

オーバーハングでちょっと遊びましょう。岩の隙間にはオトヒメエビさん。

画像

ところどころで見かけるボウズコウイカさん。

画像

210度の根ではコロダイの幼魚が遊んでくれました。

画像

ウォールホールで見つけたヒロウミウシさん。ここ,ウミウシがけっこう見つかるハズなんだけど,自力で見つけられたのはこの子だけ…ちょっと悲しい。

画像

潜行ポイントまで戻ったのですが,エアが残っていたのではじまりの岩で遊ぶことにしました。
 ここではチャガラの若者達が合コン中。

画像

最近ウロチョロしているアカメフグさん。フグってけっこうかわいいんだよね。

画像

南葉亭の特製ランチ。今日は手羽先の唐揚げにチキンカツ。どちらもちょっとスパイシーで美味しいです♪

画像

その日の帰り道。上野駅で快速列車を待っていたら反対側から北斗星が発車するところでした。一度乗ってみたいなぁ~

This entry was posted in お散歩・日帰り旅行, ダイビングPhoto. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)