ホテルメッツ駒込

今日は池袋でモグリ仲間と飲み会。
 飲み会後に北関東の我が家に帰るのは昨年末でこりごりだし,かといって都内にある実家は目下「自主的勘当」状態なので今回もビジホにお世話になることにしました。

 じゃらんであれこれと検索して見つけたのがこちら。

画像

JR東日本系列の「ホテルメッツ駒込」です。

 こちらのホテル,まともに泊まるとビジホとシティホテルとの中間的な少々値の張るホテルなのですが,たまたま朝食付き\7,000という格安プランを見つけちゃいました。じゃらんポイントやANAマイルの積算を加えるとかなり「お買い得」でした。

 駒込駅の改札を抜けて,ちょっと控えめな案内板に従い南口方面に向かうと駅の奥にこれまた控えめな自動ドアの入り口が。エレベーターに乗って2階のフロントでチェックイン後,エレベーターで7階のお部屋に向かいます。

画像

最近のホテルでは常識なのでしょうか?カードキーがないと客室階に上がれないようになってます。

画像

シックなデザインの廊下はとっても静か。ワタシのお部屋は奥の方でした。

画像

セミダブルの客室。窓側に置かれたデスクがとっても広々してるのが特徴ですかね。

画像

バス&トイレ。一般的なビジホよりはかなり広めです。浴槽も深めでゆったりと浸かれました♪

画像

アメニティ。入浴剤があるのが嬉しいですね。

画像

部屋のすぐ真下を山手線が走るトレインビューのお部屋。運良く,満開の桜とのコラボが楽しめました。
 が,ひとつ残念なのが,窓が網入りであること。もし割れたときに真下の鉄路に落ちないように…ということなのでしょうか?

画像

翌朝の朝食。ここは2階にデニーズが入っていて,朝食付きプランの宿泊客もここでいただきます。数種類のモーニングセットからワタシが選んだのはこちらの「たっぷり野菜の18穀スープごはん~五豆と五穀~」。少々アルコールの残ってるカラダになんとも優しい朝食でした。窓のすぐ外には駅前の満開の桜で贅沢なコーヒーもいただけて大満足!

This entry was posted in お散歩・日帰り旅行. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)