よりによって…

画像

今日はめっちゃ寒い日でした。
 ホントなら葉山でモグって,ついでに来週の黄金崎ダイビングのために器材を預けて…という予定だったのですが,水曜日の時点でそれは断念。風邪が治るか不安だったし,予想天気図では南高北低の気圧配置でどう考えてもクローズ確実でしたからね。案の定,葉山では風表となる南西の風が吹き荒れてクローズとなってましたが。

 で,ワタシの体調はといえば朝の時点で喉の痛みが復活。体調が良ければ実家でのんびりしようか…と思っていたのですが,そちらも急遽キャンセル。実家の老親…もとい,両親に風邪を移したら何を言われるか分かったもんじゃないですし。
 でもお昼にはかなり元気になってきたので,ここんとこの運動不足でバリバリになった首・肩・腰をほぐしに近所のプールで一泳ぎ。プールの塩素殺菌が奏功したのか,800mも泳いだら喉や鼻の調子もずいぶん良くなりました。たまには荒療治もいいみたいですね。

 ついでに風邪避けのリンゴでも買って帰ろうかと近くのスーパーを覗いてみると,1個\120のバラ売りのみ。こないだは6個\498だったのになぁ~
 仕方ないので大きめ6個で\598のミカンを買って帰りました♪

 そうそう,今月頭に大けがをした指の方は,徐々に元通りになりつつあります。
 削ぎ落としかけた指の皮はカチカチになって,今はまだほとんど残っていますがじきに剥がれるみたい。小指側の傷口付近の皮膚が干涸らびて剥がれかけてきたのですが,これがモノに引っかかるとけっこう痛むのでちょこっと切り落としました。すると,その下にはきれいな皮膚ができてます。
 年内には,きれいになるかな~

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)