医者的には良くても…(ややグロな写真あり)

画像

昨日今日と,仕事を1時間早退して医者のもとへ。今日までは抗生物質を飲んだり,左手をガーゼと包帯でぐるぐる巻きにしたりと「重症患者」チックな雰囲気ぷんぷんだったんだけど,今日医者に行ってみると「もうカットバンでいいから。」とのこと。「濡らしても問題ないし,クスリも要りません。痛かったらこないだ出した痛み止めを飲んでね。」だって。急に扱いがエラク変わっちゃいました。
 ネットで調べてみると,確かにこの手の切り傷は48時間で癒着するらしいけど,でも実際にはまだズキズキ痛むしちょっとぶつけると出血もします。なので,さすがにバンソーコーは怖すぎると薬局でガーゼと紙テープをお買い上げ。

 ちなみに,次の通院は土曜日。「それまでは自分で消毒してね♪」とイソジン(消毒薬)を含ませた脱脂綿4つが処方されました。うーん,急に扱いが雑になりすぎてませんか?

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)